こんにちは!今回は複数人で予約をする際の便利な機能をお教えします!友達と予約したいけど別々にお支払いがしたい〜!という方必見です簡単で便利なので、ぜひ最後までご覧くださいね!🤗

目次


1 まずは代表者が予約を始めよう

まず、グループの代表者はアプリを起動し、メインページから予約したいカテゴリをタップ、または右上の虫眼鏡マークをタップしてキーワードを入力で、お店を探してみましょう

お店を決めたら「予約へ進む」をタップ

ここからが普通の予約と違うポイントです!選択人数は一緒にお店に行く合計人数を選択してください。
その後は通常の予約と同様、予約日時を選択し、「今すぐ予約」をタップ。

次のページで購入するお食事券の枚数を選択できます。1回の決済につき最大10枚(1万円)まで購入可能です。こちらの画面では、自分が使用する枚数分のみを選択してください。この後は、通常の予約同様、連絡先情報やお支払い情報を入力して決済したら、予約完了です。

代表者の予約が完了したら、グループのメンバーに予約情報をシェアしましょう。「グループでシェアする」をタップすると、シェア方法を選択できます。

2 グループメンバーの予約を開始

シェアされたメンバーは下記画像のようなメッセージを受け取ります。グループ予約のメンバーはメッセージ内に記載されているURLから予約を始めてください。

リンクを開くと代表者が予約したお店のページに遷移します。予約する商品を選んで、予約を開始しましょう。

商品を選択すると、日時選択のページをスキップして、商品の数量選択画面に進みます。こちらのページで自分が必要な枚数のお食事券を選択しましょう。この後は、氏名、連絡先、お支払い情報などを入力して予約を完了してください。

 


まとめ

グループ予約の方法はわかりましたか?☺️面倒な現金でのやり取りが一切不要な、便利な機能なので是非使ってみてくださいね!


レストラン即予約、ツアー体験、イベントチケットなどあらゆる「今すぐ」のリクエストに応えます!
キャッシュレス / コンタクトレスなお出かけを是非体験してみてください!